麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「地和」 & 映画「13デイズ」について

今朝も凄まじい雨でしたねピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ

雨のせいで汚い服が一杯になってしまったビクッt(*。*;))。。ササx*1イヤーン』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀 登録

今から10時間後にはついに待ちに待った面白い懇親会です。
楽しみだアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:;・・)ノ

本日は洗濯だ。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!
それと心の洗浄もしよっとo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと考えています!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

え??テメエの感想は??
というツッコミはスルー('▽'*)ニパッ♪


本日は「13デイズ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


この映画が作られた年は2000年です!!!!

監督はロジャー・ドナルドソンで、脚本がデヴィッド・セルフです!!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

この映画のメインは何と言っても!!!ケヴィン・コスナー (大統領特別補佐官 ケネス(ケニー)・オドネル)です`s(・'・;) エートォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ケヴィン・コスナー (大統領特別補佐官 ケネス(ケニー)・オドネル)、ブルース・グリーンウッド (ジョン・F・ケネディ大統領)、スティーヴン・カルプ (司法長官 ロバート・F・ケネディ)、ディラン・ベイカー (国防長官 ロバート・マクナマラ)、ビル・スミトロビッチ (陸軍大将 マクスウェル・D・テイラー将軍)、マイケル・フェアマン (米国国連大使 アドレー・スティーブンソン)、ヘンリー・ストロジャー (国務長官 ディーン・ラスク)、ケヴィン・コンウェイ (空軍大将 カーチス・ルメイ)、ティム・ケルハー (大統領特別顧問 デッド・ソレンセン)、フランク・ウッド (国家安全保障問題顧問 マクジョージ・バンディ)ってな感じ(*゚▽゚*)

映画全体を通して非常に緊張感がある。

ラストはギリギリの交渉によって核戦争の危機は
回避されるのだが、陳腐な爽快感は
ない。

やはりキューバ危機という現実に起こった出来事を
題材としているだけに当然であろうか。

ケビン・コスナーの憔悴しきった顔が
印象的である。
映画化にあたってどの程度脚色がなされている部分が
あるのか分からないが、交渉の過程など非常に
リアルに描かれていると思う。
こういう政治ドラマが好きな人には
文句なくオススメ。
「(アメリカだけでなく)ソ連もまた勝利者なのだ」というケネディの台詞が
あるが、その勝利の立役者であるケネディとフルシチョフ2人ともこの数年後に
は暗殺と失脚によって政治の世界から姿を
消すというのは皮肉なものだと思った。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!!!(^▽^)/


地和(ちーほー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つですよ。
ここでは、先生役の玉井と生徒役の佐久の2人に出てきてもらいましょう。

・子の時のみ 第1回目の自摸でホーラする
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和(てんほー)と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


佐久『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目のツモでいきなり完成していればいいわけか…』


玉井『そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1自摸でホーラした時のみ成り立つヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないですよ(^_^)ニコニコ

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子(ちーといつ)型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないので、和了れる際が来るのをじっと待ちましょう。イヤン((▽\*)≡(*/▽