麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 61 $の負け

本日のFBS福岡放送 星占いではかなり良い結果だったから
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーを買ってみよかと思ってるんだな┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
新しいことってゲームなのかよっていう話ですが、、
遊びって人生において重要な要素なのですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
理解??
必要ねえ(≡^∇^≡)ニャハハ

+++++++++++++++++++++++++++

ここのところ映画大好きーな感じなので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

は?テメエの感想は??
という突っ込みは華麗にスルーしますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


今日は「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」の感想について紹介しようかと思っています!o(*^▽^*)o~♪


この映画の製作年は2003年です

監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュフィリッパ・ボウエンです!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

この映画でメインで出てくる人はイライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)です!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、イアン・マッケランリヴ・タイラーヴィゴ・モーテンセンショーン・アスティンケイト・ブランシェットジョン・リス=デイヴィス、バーナード・ヒル、ビリー・ボイド、ドミニク・モナハンって感じですねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

どのカットも手を抜いていないし、風景の見え方は
過去のどの作品よりも雄大だし、人物や人種の描き分けも丁寧で
文句を付ける部分がありません。

でも特に好きなシーンがない映画なんで
すよね。

誰の心情にも移入せずに観ているからだと思う。

緻密さと雄大さが見事に融合して、
ファンタジー世界を瑕疵なく映像化していると思いますが
、私には感動も教訓もない映画でした。

3作品をかけて困難な道を歩き、高い山の頂上へたどり着いた感じで
す。

それは褒め言葉ではありますが、作品の絶対評価として高い点数を
付けるかというと話は別です。

登山家の達成感や満足感を最も実感で
きるのは山に登った本人であって、
そのドキュメンタリーを観た者では
ないってことでしょう。

こういう作品が最多のオスカー受賞記録を
持っていると、あの賞の判定基準の曖昧さが
良く分かります。



+++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(_¬_)逆ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子にして手を完成させることができれば、混老頭となります。

刻子(こうつ)であれば良いため、当然ポンをして揃えていっても構いません☆^(o≧▽゚)oニパッ

ポンをしないんですということは暗刻(アンコ)だから、
もしすべて暗刻で揃えたら混老頭(ほんろうとう)でしょう以前に四暗刻(すーあんこ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、すべて刻子だから
対々和(トイトイホー)も同時に成り立ちますことになる(。・w・。 ) ププッ

混老頭は2ハンですが、対々和(トイトイホー)の2ハンと合わせて、自動的に満貫の手です“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から5時間後にはついに高校3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

DORA麻雀に無料トーナメント参加方法だ。(6)




おすすめ記事