麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「僕の彼女はサイボーグ」の感想

この前、検査の結果が戻ってきてしまった。。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

その診断結果はというと・・・
全て健康わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

あ~マジ問題無くてよかった
ここのところ、バドミントンを週3日してる成果だろうか?( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

来月からも継続しよっと( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います('∇^d) ナイス☆!!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


本日は「僕の彼女はサイボーグ」の感想について紹介しようかと思っています...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


この映画が作られた年は2008年です!!!!

監督はクァク・ジェヨンで、脚本がクァク・ジェヨンです!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

この映画のメインは、小出恵介 (北村ジロー)です!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
小出恵介 (北村ジロー)、綾瀬はるか (彼女)、桐谷健太 (ジローの友人)、吉高由里子 (22世紀の高校生)、田口浩正 (無差別殺人鬼)、遠藤憲一 (オークショナー)、小日向文世 (テレビレポーター)、竹中直人 (大学教授)、吉行和子 (ジローの祖母)、蛭子能収 (駄菓子屋のおやじ)って感じですね。(`ー´)イヒヒ

なんら予備知識なしで観ててなんか話が
ぶっとんでるな~と思ったらなるほど猟奇的な彼女の監督さんだったんで
すね。

キャストは日本人ですがこれはもう完璧に
韓国映画

ラストのぶっとび具合はもう笑うしかないで
す。

映画として評価するのは難しいけど綾瀬は
るかを初めてこんなにかわいいなぁって思えたんで
観てよかったです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!*1ワッハッハ


混老頭(ホンロウトウ)というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、先生役の萱沼と生徒役の志村の2人に出てきてもらいましょう。


字牌+ことごとくの面子が1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しないんだ


萱沼『この役を完成させると「対々和(といといほー)」か「七対子(ちーといつ)」の役が
同時に完成されちゃうため実質は4翻になるんですミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役はチャンタと比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭(ホンロウトウ)」ですよ(T▽T)アハハ!』


志村『これはポンしても点数が下がるようなことはないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・』


萱沼『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(といといほう)」か「七対子(チートイツ)」が絶対に一緒に完成することになりますため、
2翻の役ですが「混老頭/2ハン」+「対々和(といといほー)ホウ/2翻」で絶対に4ハンになる。

「ホンロウ対々和(といといほう)」または「対々和(といといほう)ホンロウ」と一緒にされてしまう場合が多いです。

なんていうんだろうか、携帯電話を購入する場合の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理ですね!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和(トイトイホウ)」の説明を読めば理解可能ですと思います。

ポンをしても食い下がることはないから、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「純チャン」「混全帯公九(ちゃんた)」と同じです。』


志村『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよヾ(;´▽`A``アセアセ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今から7時間後にはついに中学生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~d=(´▽`)=b ィェーィ♪

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐