麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「L.A.コンフィデンシャル」のレビュー & DORA麻雀の役「嶺上開花」

昨日の夜は暑かったり寒かったりで落ち着かない( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

そんなわけで秋刀魚が旬ですねオリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ

サンマに合う食べ物と言うと肉じゃがだろう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


そしてこれらに軽く一杯「上げ馬」を飲むと最高ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

-------------------------

ここのところ映画にハマっているので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!!(='m')くすくすっ♪

は?テメエの感想は?
という感想はスルーヾ(@~▽~@)ノ


今日は「L.A.コンフィデンシャル」の感想を紹介したいと思っています!才Ξ⊃゛├_〆(・・ )


この映画の製作年は1997年です!!

監督はカーティス・ハンソンで、脚本がブライアン・ヘルゲランドカーティス・ハンソンです!!!川*'-')フフ♪

この映画でメインで出てくる人はケヴィン・スペイシー (ジャック・ビンセンス)やラッセル・クロウ (バド・ホワイト)です!!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ガイ・ピアースジェームズ・クロムウェルキム・ベイシンガーデヴィッド・ストラザーンダニー・デヴィート、グレアム・ベッケル、ポール・ギルフォイル[1949年生]、ロン・リフキンってな感じ(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

社会正義って、一体何なんだ?と、銃撃の多さに
悩んだり、死体の数に指折りしたりとか、
根詰めたり理詰めたりする映画じゃないで
すよね。
人間ドラマといえば胡散臭いが、感情移入し易さは
抜群。


出演キャラのキラリ光る個性に見事ハメこんだキャスティングなんかも、
最高です。


ミステリ要素は意外とマイルドなんで
、ミステリファンの方には、物足りないかもしれないで
す。


ナヌ?ガイ・ピアーズファン?なら、
観とこう。


-------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


暗槓、明槓(ミンカン)、自摸の明槓(ミンカン)を行った場合に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了となる役。

この役は偶然役と言われるから、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ和了することは出来ません。


複合役:全部の役(役満はルールによる)


注意

・アンカンの際は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができる☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
嶺上開花であがってもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の戦略

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


本日はこの辺で!
今日は手が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとお(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



おすすめ記事