麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ギルバート・グレイプ」について & DORA麻雀の役「混一色」

季節ももう夏が終わり秋になったね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
就寝時は少し肌寒くブランケットを用意していないと少し寒い気がします
風邪にかからないために注意しないと!o~((((~´∀`)~フラフラ~

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

え!?テメエのレビューではないの??
ってツッコミは華麗にスルーします“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


本日は「ギルバート・グレイプ」の感想を紹介しようかと思っています。('-'*)エヘ


この映画の製作年は1993年です!!

監督はラッセ・ハルストレムで、脚本がピーター・ヘッジズです!!!!川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画のメインは何と言っても!!!ギルバート・グレイプ演じるジョニー・デップです( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジュリエット・ルイスメアリー・スティーンバージェンレオナルド・ディカプリオローラ・ハリントン、ジョン・C・ライリー、メアリー・ケイト・シェルハート、クリスピン・グローバー、ケヴィン・タイって感じですねぐ~♪ d(* ̄o ̄)

アーニー(=レオナルド・ディカプリオ)を
お風呂に入れたままにしてしまったギルバート(=ジョニー・デップ)を
家族全員で非難するシーンとアーニーを
殴って家を出て翌日のアーニーの誕生日に
帰ってきたギルバートがボロクソ言われるシーンに
正直腹が立ちました。

「こいつら全然ギルバートのありが
たみをわかってねえ。
」って思いました。

ギルバート以外の家族は特にアーニーの面倒なんかほとんど見ないのに
、そういう時だけ好き放題言う身勝手さが
とても見苦しかったです。

できればグレイプ家の両姉妹に何か天罰みたいなのが
下って欲しかった。

と、それぐらい無心に家族に尽くすギルバートに
強く感銘を受けました。

絶対見てるほど簡単なものじゃないで
すよ、あそこまで太ってしまった母親と精神障害の弟の面倒を
見るのは。

ギルバートぐらい家族に尽くしなが
ら暮らしている若者がもし自分の家のそば
に住んでいたら絶対「大変ねえ」って言われてると思う。

現にまともに世話をしていたのはあの家で
はギルバートのみ。
もっと評価してあげて欲しかった。
ベッキー(=ジュリエット・ルイス)は
そんなギルバートに「道」を示してあげる役割だったんだろう。

まさにアーニーと一緒にトレーラーを
待つあの道のように、先を示すものとして。
それにしてもこの時点で完全に「子役」のディカプリオとその2年後の「バスケットボール・ダイアリーズ」で
のディカプリオの姿はやはりというか完全に
別モノですね。

たまげました。

デップは今と違ってひげとかなくて妙に
端正な顔立ちだし。

一昔前の映画ってこういう俳優の変化を
見るのが楽しいです☆

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ъ( ゚ー^)イェー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


字牌と一色だけの面子で成立します。

字牌を含まないと、清一色チンイツ)という6ハン役になる    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役ですテヘヘッ(*゚ー゚)>

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいので
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他の人が好きに捨てづらくなりますというメリットもあるのです…o(;-_-;)oドキドキ♪
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・



DORA麻雀の稼ぎ方


ドラ麻雀の登録

今から4時間後には待ち焦がれた中学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな川 ̄∠ ̄川 フフフ

映画「点子ちゃんとアントン」のレビュー & DORA麻雀の役「タンヤオ」




おすすめ記事