麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」に関して & DORA麻雀の役「二盃口」

一昨々日は強い雨でしたなエーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

雨のせいで洗えてない服がいっぱいたまってもうたからな(w_-; ウゥ・・

本日は洗濯Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
それと心の洗浄もしないとね~~ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ってみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


本日は「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の感想ですね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン


この映画の製作年は2011年です!!!!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がエドガー・ライトジョー・コーニッシュですv(。-_-。)vブイッ♪

この映画の主役はタンタン (ジェイミー・ベル)やハドック船長 (アンディ・サーキス)です!!!(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画の他のキャラを列挙すると、サッカリン、デュポン、デュボンってな感じ。ヽ(´▽`)/へへっ

現段階で観た"人物描写本格的フルCGアニメ"の中で
は一番自然に観られました。


今までのはどうしても顔に覇気が無くて気持ち悪かったけど、
なかなかリアルに近づきました。

でもここまでくると実写でいい様な気もするが
、確かにアクションはアニメだから出来る技の数々!さすが
スピルバーグ!とは言うものの、
お話は今までにどっかで観た様で新鮮味は
ありませんでした。

次回作が有るならば期待してます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口)とは、同じ数牌の同じ順子(しゅんつ)2面子をひと組として、
これをふた組揃えた場合につく役です。

面前(めんぜん)で完成させる必要がある。

1雀頭4面子ですと同時に七対子と同じホーラの形でもありますが、
二盃口(りゃんぺーこー)としてホーラできます時、七対子はつきません(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


つまり、この役と七対子は、別に数えることが出来ぬため5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいため割に合わない役です・・・(゚_゚i)タラー・・・
三ハン役(門前(めんぜん)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀のnetellerのお知らせ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン


今から4時間後にはついに麻雀タイムです。
楽しみだなあ~~プププッ (*^m^)o==3

DORA麻雀のスレ


DORA麻雀 登録




おすすめ記事