麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「親切なクムジャさん」の感想 & DORA麻雀の役「役牌」

本日は11時から晴れだってo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

天気が良いならば外出してみようかな(ё_ё)キャハ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここんとこ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています(▼-▼*) エヘ♪

って自分の感想じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーでo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


今日は「親切なクムジャさん」の感想について紹介しようかと思っています!!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


この映画が作られた年は2005年です!!!!

監督はパク・チャヌクで、脚本がパク・チャヌクです!!!!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

この映画の主役はイ・ヨンエ (クムジャさん)とチェ・ミンシク (ペク先生)です!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、オ・ダルス、コ・スヒ、オ・グァンノクってな感じ川*'-')フフ♪

ジャケットのクムジャしぃは中島みゆきさんで
すよね(違う。


笑)。


一生かかっても罪や汚れを白紙(ホワイト)に
なんて戻せない母親、ブラックやねー。

私だったら、たとえ娘が誰の子であろうとまず通報しますが
、、それでは映画になりません(笑)。


「女」のずっこくていやらしくて恥ずかしい心理を
よくぞ見せてくれたなあ、という感じで
す。

先月5/8(6/19再)スタジオパーク生出演のイ・ヨンエしぃは
35歳うそーー!と信じられないほどの可愛らしさ(瞳が
キラキラまん丸)。

世の中不公平すぎ(女は損や。

笑)。

受け答えもわかりやすく優しく感じ良く、
自分が男だったら萌え死ぬところで
した(女でよかった。

笑)。


ヨンエしぃは「俳優にはイメージだけで
なくてチャレンジが必要。


チャングムの私だけではなくて、チャレンジしたクムジャを
見てほしい」とおっしゃってました。

私も冷酷で哀しいクムジャの方がずっと好き。

春の日>クムジャ>ラストプレ>(よう知らないけどTVのメロドラマ)>(チャングム)>JSA(←これ他の人で
も充分ちゃいますか。

笑)という順です。

そしてそしてヨンエしぃ以上に素晴らしきは
、敵役のチェ・ミンシク
何を演じてもいっつも言うことナシ、
と思いませーん?「うまいけどいつも同んなじで
飽きる」感じを受けてしまう邦画の男優さんたち(名前出してすんません。

K市さんやS田さんY所さん)とは
何が違うのか、、誰か教えて(^_^)v。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を”役牌”といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、北家なら北が風牌となります。


複合役:ピンフ・断公九・七対子・国士を除く総じての役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


今から5時間後にはやっと中学1年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事