麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 118 $の負け & 映画「白い嵐」のレビュー

昨晩は豪雨でしたなΞ('-'*)ノ ササッ

雨が降ったせいで洗濯物がかなりになってしまった..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

本日は洗濯ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
それと心の洗浄もしよかな~*1ワッハッハ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

え??あんたの感想じゃないの?
なんて感想はスルーで(^_-)vブイブイッ


今回は「白い嵐」の感想を紹介しようかと思っています!!!(。・w・。 ) ププッ


この映画の製作年は1996年です!!!!

この映画の主役はジェフ・ブリッジス (クリストファー・"スキッパー"・シェルダン船長)とキャロライン・グッドオール (船長の妻 アリス・シェルダン船医)です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョン・サヴェージ (英語教師マックレア)、スコット・ウルフ〔男優〕 (チャック)、ジェレミー・シスト (フランク・ビューモント)、ライアン・フィリップ (ギル・マーティン)、デヴィッド・セルビー (フランシス)、イーサン・エンブリー (トレイシー)、ジェームズ・レブホーン (タイラー)、ジュリオ・オスカー・メチョソ (ジラルド・パスカル)って感じですねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

好きなんだけど、惜しいなぁと思った。

今ひとつ船長の人物像が薄いかなと。

また、ラストで裁判になってしまったので
、作品の流れが変わってしまった気が
した。

良い題材なので、的を絞った方が良かったので
はないか。

勿体ないと思いました。
ところで実際のホワイトスコールは
1分程だったそうです。

ダウンバースト説が有力ですよね。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


一翻役の1つ。比較的和了やすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成り立ちます(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
たとえば、3筒 4筒 5筒6筒 7筒 8筒三萬 四萬 五萬三萬 四萬二萬二萬など。

平和(ピンフ)や断公九(タンヤオ)などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、メンゼン手で和了する必要があるから、
ポンやチー、明槓(ミンカン)をすると一盃口(イーペーコー)は消えてしまう。

一盃口(イーペーコウ)を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀の入金方法に関して

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー



映画「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」の感想 & DORA麻雀の役「役牌」

今から13時間後にはやっと高校3年の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなd=(´▽`)=b ィェーィ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐