麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「機動警察パトレイバー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の負け

今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢ではかなり良い結果だったので
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここ最近、水中ウォーキングを習慣にしてみようかと思ってるんだな~(=^‥^A アセアセ・・・
ですが、スタートしようと思うと少しとは言ってもそれ用の靴だなんだと買い揃えないとダメなんだよな。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
くそ~。。メンドメッ ☆ヾ('・'*)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここの所レンタルビデオ大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

ってテメエの紹介文は?
という突っ込みはスルーでv(。-_-。)vブイッ♪


今回は「機動警察パトレイバー」の感想を紹介したいと思っています!"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


この映画の製作年は1989年です。

監督は押井守で、脚本が伊藤和典です♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

この映画の主役は篠原遊馬 (声は古川登志夫)です!!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の他のキャラを列挙すると、泉野明、後藤喜一南雲しのぶ、香貫花クランシー、太田功、進士幹泰、山崎ひろみ、シバシゲオ、榊清太郎って感じですね(゚∇^*) テヘ♪

この作品を見て、ロボットアニメでは
実写版に一番近いと思いました。

主な配役として個人的に考えています。

 後藤喜一高田純次南雲しのぶ黒木瞳
篠原遊馬=押尾学 泉野明=加藤あい高野志穂
太田功=山口智充 進士幹泰=草なぎ剛
山崎ひろみ=照英 香貫花クランシー=江角マキコ
熊耳武緒=松下由樹 シバシゲオ=八嶋智人
榊清太郎=いかりや長介 おまけとして、
内海=加勢大周、松本可奈=松浦あや 監督=金子修介
脚本=押井守でリアルMOVIEやドラマスペシャルとして近い将来映像化されるのを
期待しています。


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


役牌(ヤクハイ)

和了の中に役牌が刻子(こうつ)・槓子(4枚組)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

東場なら全プレイヤーの南が場風となり役牌です。
南家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2翻を、ダブトンとダブナンと言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀

今から数時間後にはついに待ち焦がれた大学3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなv(・_・) ブイッ

DORA麻雀の評判




おすすめ記事