麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「ソルジャー(1998)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 90 $の勝ち

うちの庭の畑には未だにちんげんさいが勢力を振るっています(`∇´ )にょほほほ
その後はやまいもを植えようかなと、
今鉢でまつたけを栽培してるから現在は結構いい状態になってきましたv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

来週から植えるつもり♪チェッ!!ρ(゚δ゚ *)イジイジ

待ち遠しいです..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

--------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
と言ってもyahooレビューですが(_ー_)逆ニヤリ


本日は「ソルジャー(1998)」の感想を紹介しようかと思っています。カンパーイ♪*1バブバブゥ


この映画の製作年は1998年です!

監督はポール・アンダーソンで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズです!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

この映画でメインで出てくる人はカート・ラッセル (トッド3465)やジェイソン・スコット・リー (ケイン607)です!!(ーΩー )ウゥーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェイソン・アイザックス、ゲイリー・ビューシィ、ショーン・パートウィー、コニー・ニールセンマイケル・チクリス、ポール・ディロン、コービン・ブルーってな感じx・)ぷっ

人間兵器として赤ん坊の時から教育され、
人を殺すことに何のためらいも持たずに
生きてきた軍人トッド。


しかし、軍はDNAから作り上げた最強最新の人間兵器を
主力とするため、トッドは廃棄処分に


でも、捨てられた惑星に住む人々の「愛」で
もって、最後は、最新の兵器達をやっつけ、
自身も人間の感情を少し取り戻すという、
実に単純明解なお話。

主演のカート・ラッセルの台詞の少ないこと。

寡黙な戦士という設定だからでしょうけど。

子供が蛇を殺す所を見て、自分達の判断が
誤っていた、だから戻って来て欲しいという、
住民の心変わりも少し不自然、というか突拍子もない態度で
す。
はしょりすぎな気が。

アクションシーンはそれなりですが
、いまひとつ「魅力」に欠ける作品。


陳腐なストーリーでも、セットや音楽、
効果や出演者達の演技等で良い物語に
なるはずなのですが、どうにもこじんまりとした印象で
す。

ラスト、子供が両手を広げてトッドに
抱いて欲しいジェスチャーをしますが
、劇中それほどのコミュニケーション(蛇のエピソードのみ)が
ないのに、なんだか無理にまとめようとしたみたいで
納得できません。


--------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


三色同順とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた際は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに気をつけてくださいヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 6萬 7萬 8萬


上の例では、⑥筒か⑨筒がこればあがりですが、
⑨筒では三色となりませんので、三色同順は成立しないんだ(〃゚д゚;A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


この辺りで!
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:。・"・)o自☆自o(・"・。