麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の役「一盃口」 & 映画「トランスポーター3 アンリミテッド」に関して

昨日は特別に暑い(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

秋と言えば秋刀魚が美味しい季節になりますパーンチ!!c(*゚ー゚)(o。))゚0゚),⌒☆

サンマに合わせる食物と言えば小松菜の煮浸しですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


そしてこれにきゅ~っと「加茂五葉」を飲むと最高です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画一筋な感じなので感想を紹介していきたいと燃えております!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

は?あなたのレビューは??
という感想は華麗にスルーします("▽")化ッ (旭化成風)


今回は「トランスポーター3 アンリミテッド」の感想を紹介しようかと思っています![壁]・m・) プププ


この映画の製作年は2008年です!!!!

監督はオリヴィエ・メガトンで、脚本がリュック・ベッソンです!!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

この映画でメインで出てくる人はジェイソン・ステイサム (フランク・マーティン)とナターリア・ルダコア (ヴァレンティーナ)です・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、フランソワ・ベルレアン (タルコーニ警部)、ロバート・ネッパー (ジョンソン)、セーム・シュルト (ザ・ジャイアント)って感じですね。拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

フランクのシリアスフェイスの裏のお茶目な素顔、
郷ひろみも真っ青の“ジャケット”アクション、
タルコニ警部とのナイスコンビネーション等、
シリーズのお約束は全て踏まえていました。
車から離れたら爆発するというブレスレットのアイデア
面白く(車を乗っ取られて自転車で
追走する件など緊張感満点!)、クライマックスのハチャメチャぶりも上々で
した。

人気シリーズの続編として正しいつくり。

だけど、いつものように楽しくない。

不思議とワクワクしません。
何故かと考えてみましたが、これは
どうもヒロインに問題がありそうで
す。


そばかすだらけのダルそうな表情は
、失礼ながら魅力的とは言えず、性格のほうもイマイチ掴み所が
ない。

「正体不明の陰気なロシア女」という当初のキャラ設定が
強過ぎて、折角のコメディ要素が打ち消されている気が
します。

これなら「うので~す」とか「パリスだじょー」みたいな能天気お馬鹿娘の方が
、ムカつくけど愛せたかなと。

やってる事は派手なのに、地味な印象の3作目で
した。

次回作での軌道修正を希望します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います。(⌒-⌒)ニコニコ...


一ハン役の1つ。比較的和了やすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成り立ちます(@`▽´@)/ ハイッ
たとえば、⑥筒 ⑦筒 ⑧筒3萬 4萬 5萬5ピン 6ピン 7ピン二萬 三萬二萬二萬など。

平和やタンヤオなどと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、門前手で和了する必要があるため、
ポンやチー、明槓(ミンカン)をすると一盃口は消えてしまう。

イーペーコーを2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・


今から5時間後にはついに待ちに待った美味しい食事会です。
楽しみだなあ~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事