麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 84 $の負け & 映画「キャプテン・スーパーマーケット」に関して

知らんけどスポーツの秋やし、
スポーツをスタートしますか゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

どんなのがいいかな~?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
手軽にできるスポーツと言えばキャッチボールかな~
儂にとってはσ(^_^;)アセアセ...

さりとて、一人でやるとなると継続できる自信がない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰か一緒に頑張ってくれる友達募集Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ってあなたの紹介文ではないの??
って突っ込みは華麗にスルーしますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


今回は「キャプテン・スーパーマーケット」の感想ですね!!!ヾ*1ノイヒヒヒヒー♪


この映画が作られた年は1993年です。

監督はサム・ライミで、脚本がサム・ライミ、アイヴァン・ライミです!!!!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

この映画の主役はアッシュ演じるブルース・キャンベルです!!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の俳優さんは、ブルース・キャンベルエンベス・デイヴィッツブリジット・フォンダって感じですね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

例えば、この人、北斗の拳実写版の主役に
使ってみても面白かったんじゃないかしら ‥って、
そんなこと勝手に自分で思ってみてもなんともなりませんで
すが ブルース・キャンベル = ケンシロウ


ならば、いっそサム・ライミが監督で



 ‥ってそんなこと考えてしまうのは
日本人の性なのでしょうね なんか、
感覚的にこのコンビにだったら北斗の拳やらせてみてもいいんじゃないかなって思ってしまった (勝手に
プロデューサー気分で 高飛車で。

) でもブルース・キャンベルってまだ生きてらっしゃるんかしら?  ‥‥うわあ もう53で
すやん だったら全然ケンシロウって無理で
すやん。

他、探そっ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚m゚*)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!O(≧∇≦)O イエイ!!


マンズと筒子(ピンズ)とソウズを使い、同じ数の刻子(コウツ)を揃えた際につく役です。

3種類の数牌を使うので「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよねウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

対々和(トイトイホウ)や混老頭(ほんろうとう)といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(さんしょくどうぽん)そのものが非常に珍しいから、あまり見かけることがありませんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代


DORA麻雀 2chの評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から10時間後にはついに告白タイムだ。
楽しみだヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1: ゚)д( ゚