麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 106 $の勝ち

だいぶ太ってkita( ̄ーÅ)ホロリ
ダイエットを始めないと・・

こないだ楽爽美茶を高校の時の塾の時の友人に凄い効果があると言われたんで
試してみよっかな( ^∇^)キャキャキャ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!ホホホ!(^O^)
と言ってもyahooに載ってる感想ですがニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


今日は「猿の惑星:創世記ジェネシス)」の感想を紹介しようかと思っています!!キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


この映画が作られた年は2011年です!!!!

この映画でメインで出てくる人はジェームズ・フランコ (ウィル・ロッドマン)、アンディ・サーキス (シーザー)です(゚-゚;)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、フリーダ・ピント (キャロライン)、ジョン・リスゴー (チャールズ・ロッドマン)、ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕 (ジョン・ランドン)、トム・フェルトン (ドッジ・ランドン)、デヴィッド・ヒューレット (ハンシカー)、デヴィッド・オイェロウォ (スティーブン・ジェイコブス)ってな感じアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

猿の動きと表情は見事! YouTubeのメイキング映像で
、映画アバターで採用されたパフォーマンスキャプチャーの技術を
大々的に使ったと知って納得。

反面、人間および猿の心理描写が表面的で
、ストーリー展開にも荒さが目立ったのが
惜しい。

人間の子供を凌駕するレベルになった猿の知性の凄さや、
人間同士の争いや醜さなどがもっと丁寧に
描かれても良かったはず。

これでは「猿が人間に失望して反旗を
翻した」という根本の部分が揺らいで
しまうので最後まで納得できず、違和感が
残ってしまった。

むしろ予告編の方が、その部分を上手く表現していた。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!( ´艸`)ムププ


対々和とは、同じ牌3つを4組作って和了(ホーラ)した際に成立するんですね麻雀の役の1つですね。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(こうつ)(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニ翻。

そのため、実質鳴き前提の二ハン役。

面前での成立は自摸四暗刻(すーあんこ)。出和了りなら、三暗刻(さんあんこ)が必ず付加する実質四ハン役。


刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という簡易な構成ですねから、
初心者・初級者が意識しやすい役でしょう。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなる(最大でも4枚しかない)分
あがりりづらく、かつ鳴きが前提になります分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子(こうつ)の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子(ちーといつ)ですから、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う場合は役牌や混一色(こんいつ)などと複合するように構成すると
高打点を期待できる。

また、ドラがあれば一気にマンガン以上まで加速できますため、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...



DORA麻雀での遊び方じゃよ。5

今日はこの辺で
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…



おすすめ記事