麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の勝ち & 映画「陽だまりのグラウンド」に関して

うちの家庭菜園には未だやまいもが勢力を振るっていますクリクリ..の..ρ(。_。*)イイモン
さらにかぶを植えようかなと、
先週からプランターにはくさいを植えて今は結構いい状態になってきましたニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

あと1週間で植えるつもりですヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

楽しみ~((((((* --)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画大好きーな感じなので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ってお前のレビューではないの??
って突っ込みはスルーでy( ̄ー ̄)yピースピース


今回は「陽だまりのグラウンド」の感想を紹介したいと思っています!!!(⌒-⌒)ニコニコ...


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はブライアン・ロビンスで、脚本がジョン・ゲイティンスです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この映画でメインで出てくる人はコナー・オニール演じるキアヌ・リーヴスです(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、キアヌ・リーヴスダイアン・レインジョン・ホークス〔1959年生〕、D・B・スウィーニー、グレアム・ベッケルって感じですね^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

鑑賞前は、ダメ男が子供たちと野球を
通じて自分を見つめ直す、よくあるドラマだろうと高を
括っていました。

しかし実際はお涙頂戴でも無く、子供を
ダシに感動を仕立てた安っぽいドラマで
もなく、治安の腐敗、殺伐とした街、
エゴに塗れた大人たちなど、荒廃した世界を
映し出したリアルなドラマだった。

主人公は堕落したダメ人間の典型だが
、そんな自分を嫌悪しつつ、そのぬるま湯から簡単に
は抜け出せない様子も窺える。

これはつまり、人間の根本的な弱さと、
大人に成れば成るほど堕ちた時の絶望感が
大きいのだ、ということを意味しているように
思う。

しかし、どんな人でも変わることが
出来るはずだ。

その代名詞として、愛や子供という純粋で
無垢な存在があるのだろう。


綺麗事と言われるかもしれない。

だが、こんな時代や環境を恨む事無く、
真っ直ぐ懸命に生きようとする子供たちの姿を
前にして、自らの荒んだ生き方をどうして恥じずに
いられる?愚かな自分でも受け入れようとしてくれている人を
前にして、どうして変わる事を恐れる必要が
ある?どんなに小さくても、自分が
変わる為のキッカを何か一つでも掴めたか否かで
、その後の人生がいくらでも変えられる事を
、この映画は教えてくれる。
しかし、理不尽なこの世界。
生と死の前では、人はあまりにも無力なのだという事を
感じざるを得ない出来事に、言い知れぬ悲しみを
感じる。

目を背けたい現実を受け止めながら進むのは
辛く苦しいが、人間として大きく前進する為の大切な課程で
あるのだろう。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!( ´艸`)ムププ


嶺上開花
アンカン・ミンカンをした際に自摸る嶺上牌でホーラする役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌で和了することです。


注意

・暗槓(アンカン)の時は、カンをした場合点でカンドラ表示牌をめくることが出来るよ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
嶺上開花で上がってもカンドラがつきます。

・ミンカンの際は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるので、嶺上開花和了ってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀の評判は?

明日は待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

DORA麻雀のルールの重要性


DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事