麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

映画「トゥームレイダー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 186 $の勝ち

昨日は特別にさみーです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ということでサンマが美味しい季節になります(☆_@;)☆ \(`-´メ)

サンマに合う食物と言えばきのこのみそ汁ですねオーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!


そしてこれらに軽く「天法」を飲むと最高Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

最近映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと燃えております!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

ってあなたの紹介文は?
というツッコミは華麗にスルーします'v' プッ


今日は「トゥームレイダー」の感想を紹介したいと思っています!!!(^∇^)アハハハハ!


この映画が作られた年は2001年です

監督はサイモン・ウエストで、脚本がサイモン・ウエストです!( ´艸`)ムププ

この映画の主役はアンジェリーナ・ジョリー (ララ・クロフト)、イアン・グレン (パウエル)です。「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の出ている人列挙するとアンジェリーナ・ジョリー (ララ・クロフト)、イアン・グレン (パウエル)、ダニエル・クレイグ (アレックス)、ジョン・ヴォイト (クロフト卿)、ノア・テイラー (ブライス)、ジュリアン・リンド=タット (ピムズ)、クリス・バリー〔1960年生・男優〕 (ヒラリー)、レスリー・フィリップス (ウィルソン)ってな感じ。(´m`)クスクス

U2のテーマソングに引かれてレンタルしたました。


そんな訳で何となく見た割には結構面白かったと思います。


最初の殺人マシーンとの対決から始まって、
ある程度アクションが盛り込まれ、
なかなか飽きさせないつくりになっていたと思います。
もともと「強い女性」の映画が好きだったんで
、うまく壺にはまったのでしょう。

確かに皆さんご指摘のように、何かの映画のパクリみたいなのは
ありましたけど、及第点はあげられるんじゃないで
すか?ちなみに私は自宅のオーディオで
観たかったためDVD、それも2と2本パックのものを
購入しましたが、2はまったく別物で
した。

残念。




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


対々和とは、同じ牌3つを4組作って上がった際に成立するんだ麻雀の役の1つである。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(こうつ)(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニ翻。

そのため、実質鳴き前提の二翻役。

面前(めんぜん)での成立は自摸四暗刻(すーあんこー)。出和了りなら、三暗刻(サンアンコ)が必ず付加する実質四ハン役。


刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という単純な構成ですねため、
初心者・初級者が意識しやすい役です。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなるんです(最大でも4枚しかない)分
アガリりづらく、かつ鳴きが前提になります分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子ですので、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う際は役牌や混一色(ほんいつ)などと複合するように構成すると
高打点を期待可能です。

また、ドラがあれば一気にマンガン以上まで加速できますため、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


今から9時間後にはやっとマナビスの友だちとの麻雀だ。
楽しみだ( ̄w ̄) ぷっ

DORA麻雀の奮戦記


DORA麻雀の場代




おすすめ記事