麻雀王に俺はなる!

麻雀で食う!つまりは雀ゴロに俺はなる

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の勝ち & 映画「カーズ」に関して

知らんけどスポーツの秋やから、
何か競技をスタートしようかねf(´-`;) あのー?

何にしようか?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
やっぱり楽なものと駄目ですからね
なぜなら疲れると継続しないからね( `ι´;)ククク

考えておきましょうギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ってみんなのシネマレビューですがワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


今回は「カーズ」の感想を紹介したいと思っています!(*'ー'*)ふふっ♪


この映画の製作年は2006年です

監督はジョン・ラセターとジョー・ランフトで、脚本がジョン・ラセターとジョー・ランフトです。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

この映画でメインで出てくるのは、ライトニング・マックィーン (声はオーウェン・ウィルソン)です!!「(ーヘー;)え~と...

取り敢えず、この映画の声優さんを列挙すると、オーウェン・ウィルソンポール・ニューマン、ボニー・ハント、チーチ・マリントニー・シャルーブ、ジョン・ラッツェンバーガー、ジョー・ランフト、マイケル・キートンリチャード・カインドアンドリュー・スタントンって感じですねo(*^▽^*)oあはっ♪

登場するキャラクターが全て車で、人間は
一切出てこないという徹底っぷりが
見事でもあり、違和感を感じる部分で
もある。
人間が出てこないとなると、この車は
何で存在してるの? 車が車を作るの? 交尾すんの? とか妙な事を
考えてしまう。


この世界での車=現実世界の人間という見方に
するなら、車を擬人化する意味があまりないし。

・・・という部分を補って余りある面白さは
流石のピクサー


景色が美しいし、レースシーンのスピード感、
かっこよさは見事。

そういったシーンは、車であることを
最大限に生かしているから良い。


しかし、やはり人間でないモノの人間ドラマを
じっくり見させられてもちょっと微妙。

田舎での場面場面が、これは伏線なんだろうなってのが
分かりやすすぎるし、長い。

もうちょいとコンパクトだった方が
良かったかもしれません。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!U\(●~▽~●)Уイェーイ!




大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(さんげんはい)(サンゲンパイ)でしょう「白」、「發」、「中」の3種類の刻子を各1組ずつ作った役満で、
手牌が門前か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するおっこちまぁす♪ ((((o*1o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

槓子(カンコ)(槓子(4枚組))は刻子(コーツ)と考えられる為、槓子(カンコ)(槓子)でも可能です。
大三元(ダイサンゲン)は、面前(めんぜん)だけでなく、ポン・チー・ミンカン(食う)をしても成立するんですねヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....



dora麻雀での楽しみ方を解説6

今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀のルールについて




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:=゚ェ゚=